よくあるご質問

「フランチャイズ展開をするガルエージェンシーってどんなところ?」
ここではよくある疑問や質問にお答えします。是非参考にしてご検討ください。
こちらに掲載されていないご質問のある方はお気軽にお電話またはメールにてご連絡ください。

女性B
誰でも開業できますか?
年齢や性別は関係ありません。しかし、お客様のプライバシーを扱う業務ですので決してどなたでも開業できるわけではありません。開業希望の方には当社規定の審査を受けて頂きます。
ガルエージェンシー
男性A
資格や免許は必要ですか?
必要ありません。ただし、探偵・調査業を開業するには公安委員会に届け出る必要があります。
ガルエージェンシー
女性A
事務所は必要ですか?
自宅兼事務所で構いません。ご依頼者様との面談は喫茶店など外で行うことも多く、必ずしも事務所が必要不可欠であるとはいえません。ただし、信用という部分においては事務所があるほうが安心される傾向にあります。開業後の課題として考えていかれると良いでしょう。
ガルエージェンシー
男性B
フランチャイズ制度でもネットで悪い書き込みを見るのですが……
探偵業界において知名度やネームバリューは大きなアドバンテージになることは間違いありません。ネットに出ている悪口のほとんどは妬みや妬み、競合他社への営業妨害です。ネットの情報を鵜呑みにせず、気になったことは自分の目で見て聞いて判断されたほうが良いと思います。
ガルエージェンシー
男性A
個人探偵社からガルのフランチャイズに加盟するメリットは何ですか?
ガルエージェンシーは歴史のある探偵社でテレビや雑誌等に取り上げていただくことが多いです。そのため、個人探偵社と比べて知名度のあるガルの看板が使えることがメリットのひとつといえます。また、定期的に関東、東京、中部といったエリアごとにフランチャイズオーナーが集まり、情報交換や勉強会を行っております。誰にも相談できないような仕事の悩みを先輩探偵が教えてくれます。同じ探偵仲間の交流ができることで、地方のガル探偵に調査を依頼することも出来ますのでそのあたりは強みだと思います。
ガルエージェンシー
女性B
代理店の説明会に参加したいです。
代理店説明会は実際にグループの本社がどのようなものなのかを知ってもらいたいとの理由から、本社(東京都中央区銀座)をご指定しておりますが、大阪・名古屋・静岡においても行っております。また、出張での代理店説明会も可能ですので、お気軽にお問合せください。
ガルエージェンシー
男性A
詳しい内容を知ってから考えたいです。
もちろんです。資料をご請求をいただき、お手元に届きましたい資料の内容をご覧ください。その後、ご希望がございましたら無料の代理店説明会にご参加くださいませ。お問い合わせやご不安なことがありましたらガルエージェンシー代理店事業部(TEL:0120-579-077)までお気軽にお問い合わせください。
ガルエージェンシー
女性A
依頼はありますか?
需要は沢山ありますが、もちろん皆様にもチラシ配布等の広告宣伝を行って頂きます。また、全国各地より本社に寄せられた相談を、最寄りの代理店にご紹介させて頂いております。
ガルエージェンシー
男性B
加盟費用はどのくらいかかるの?
初期費用は総額2,960,000円+消費税になります 。詳しくはこちらをご覧ください。
ガルエージェンシー
女性B
どのくらい稼げますか?
月によって多少は変動しますが、現在開業されている代理店の方を参考にしますと平均で月150万円ぐらいです。中には大袈裟ではなく月1000万円を超える売上のある代理店も多く存在します。
ガルエージェンシー
男性A
テリトリー制はありますか?
代理店の商圏を考慮し、20~30万世帯に1社としております。一部、募集を終了した地域もございますのでお問い合せください。
ガルエージェンシー
女性A
人口の少ない地域でも開業できますか?
はい、全国どこでも人がいる限り人間関係の問題は起こりえるのです。特に浮気やストーカー問題など男女のトラブルは絶えず発生する為、需要が尽きることはありません。
ガルエージェンシー
男性B
どういった広告宣伝を行えば良いですか?
ウェブサイト・チラシ・看板等、様々な広告宣伝の方法がございます。過去の宣伝ノウハウにより、開業エリアごとの有効な手段をアドバイス致します。
また、加盟後は各地域のブロック会議および勉強会にて地域性に沿った営業戦略を指導しておりますのでご参考になるかと思います。
ガルエージェンシー
女性B
調査は難しくないですか?
最初はほとんどの方が未経験です。
当社が長い年月をかけて培ったノウハウを短期間で解り易く徹底指導致しますのでご安心ください。また、開業後は本社をはじめ全国の地域をブロック分けをした地域毎の調査支援制度があります。
ガルエージェンシー
女性A
調査員の人権確保は難しくないのでしょうか?
ガルエージェンシーは探偵学校を併設しており、専門の教育を受けた優秀な人材を全国の代理店に供給する体制が整っておりますので、人材供給という面においても競合他社との多くなアドバンテージがあります。ご安心ください。
ガルエージェンシー
男性A
調査に必要な機材はどうすれば良いですか?
盗聴器・盗撮器発見用機材については加盟費用の中に入っていますので購入は不要です。証拠収集に必要なビデオカメラやボイスレコーダーなどをご用意していただくことになりますが、どの機種が調査に適しているかなども代理店研修の際にお教えいたします。また、暗闇での撮影などに使用する特殊機材については貸し出しも行っておりますし、必要時に購入という形でも十分対応可能です。
ガルエージェンシー

資料請求・お問い合わせメールはこちら